ちえのわクラブ、大賑わい(部長の風格)

DSC_0091_20140210233323918.jpg


時々部員が朝と放課後絶え間なくやってくる

身体を動かし遊び疲れては

頭脳をつっかて身体を休め


ちえのわで頭をつかい

考え疲れたと言っては

お友だちと元気にあそぶ。


ちえのわクラブは

ほんとにおもしろい。


DSC_0141_20140210232544e39.jpg


DSC_0054_2014021023211598e.jpg

可愛い年少さんも

きてくれます

DSC_0051_20140210232537c7b.jpg


そんな今日この頃

最近、外したはよいけれど

もとに戻せていない

エス&エスという難しい

やっかいなちえのわがある


今朝、確かに外れてていたはずっだたが・・

年長さんとと雪山あそびから

園にもどってから気づいた

もとにもどっている


大将R君に聞いてみる

R「ぼくじゃないよ。午前中は雪山に行ってよ」「園長先生もいっしょだったよ」

 私「確かに、そうだよね!?」???・?・

R「あっ!!それはRちゃんにちがいない!」

私「確かめようとしたが、Rちゃんはすでにバスに乗って降園

  してしっまていた」

おそるべし部長の風格

(その2)
先週のある朝

キャスト ドルチェをR君が挑戦していた

5分後「できました」とのこと

翌日の朝


Rちゃん「だでが外したの!」

わたし「R君が外したと思うけれど?」「年長さんだからね」



それかしてね。

カチャカチァひとりで斜めにしたり、ねじってみたり、

もくもくと手先をうごかしていたこと5,6分

「はい!園長先生!できたよ」


「なんと申しましょうか・・完成ですね。」

「教えてあげようかと、かってでてくれます。

 一生懸命ここを斜めにして、持ち替えてなど・・・・と教えてくれるのですが・・

「どうか、私をマネージャにしてくれませんかね


プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク