参観日 2月12日

今年度最後の参観日。

保護者の皆様、本日はお忙しい中

保育参観にお越しくださりありがとうございました。


早いもので卒園式・修了式まで残り一月となってしまいました。

教職員一同、残りの日々一日一日を大切に、子どもたちの成長を

見守っていきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


さて、今日の保育は

運動会以降、講師のリカ先生に教えていただいた

ダンス3曲を発表ました。

このブログでも時々紹介していますが

今日は音楽(歌)つきのです。

いつもと並び方が違ったり、お家の方がたくさんいらしていたので

ちょっと緊張してしまったよい子がいたかもしれませんね。


そこにいるだけでも 可愛い年少さん

おまけに この笑顔

可愛いでしょう   後方の年中さんも、元気に踊っていますよ

DSC_0028_20140212215633969.jpg


さすが年長さん 息もぴったり

かっこいいですね

体育座りの年少さんのお行儀も立派ですね

DSC_0048_20140212220418b99.jpg


DSC_0007_20140212215626024.jpg


よいこのみんなで

元気よく踊った後は

教室での活動です

カメラはまず

年長組さんへ

DSC_0065_201402122225241ff.jpg

鍵盤ハーモニカの練習中でした

DSC_0058_2014021222252006b.jpg

思い出のアルバムを

男の子と女の子に分かれて

少しずつ 少しずつ 進めていました

だんだん上手になってきました

きっと小学校の音楽の時間に

お手本になれますよ(なわとびにように)


しかしながら、この「思い出のアルバム」には

まだ、練習中というのに

涙腺がゆるんできそうなので退散します

DSC_0052_20140212222517cc1.jpg


続いて 年中組へ

とってもきれいな「花束」を製作中


DSC_0075_201402122247253fb.jpg


DSC_0071_2014021222472297a.jpg


DSC_0068_201402122247180cb.jpg


声をかける隙のないほどの

真剣な面々


失礼いたしました~退散


それでは今度は年少組へといってきま~す

おやまあ よい子のみなさん

「な~にしてるの

し~ん

DSC_0081_2014021222580746d.jpg


「あっ!わかったきのうのつづきね」

ふむふむ、今日は」焼きそばをお料理しているのね。

おいしそうですねぇ


DSC_0076_20140212225800c0e.jpg

「おねぇちゃん おもしろそうだね」
 可愛い弟くん、登場

DSC_0085_201402122258152ba.jpg




DSC_0084_20140212225811539.jpg


み~ちゃった 
三人が同時に「お手拭タオル」へと手を伸ばしているよ

でもね、このあとすぐ 代りばんこに使うことができたました

えらい えらい

まぁ、タオルが三つあればよかったのだけれど・・

譲り合うのもお勉強だからね

よい子だね。
プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク