2月21日 快晴

2月も残り1週間

2月は逃げる月といいますが

幼稚園にとっては、

(いいえ私にとってはと言いかえましょう)

逃げてほしくない2月です

特に年長さんが幼稚園にいてくれるのは

もう一月しかないのですから

日に日に凛々しく頼もしく成長を感じる

年長組のよい子たち

嬉しい気持ちと寂しい気持ちが

交互に入交る・・・

そんな今日このごろです



今朝は快晴

思いっきり気持ちを切り替え

登園してくるよい子たちを迎えましょう


DSC_0007_20140221203122789.jpg


DSC_0006_2014022120312101c.jpg

元気に

「おはようございます」

DSC_0005_20140221203120304.jpg


DSC_0001_20140221203118b52.jpg


今日は雪国ならではの

雪中運動会がありました

その様子はまたあとでお知らせします

写真が505枚にもなってしまったので

整理に少しだけお時間を


さて、相変わらず挑戦者で賑わっている

今日のちえのわクラブです

DSC_0513.jpg


DSC_0512.jpg

DSC_0508.jpg


DSC_0506.jpg


お母さんのお迎えを待つ年少のKちゃんが

熱心に絵本を読んでいます

こっそりパチリ

DSC_0510.jpg


そろそろ最終バスが到着の時刻

お片付けのコールがはいると

真っ先に教室に行き

最後の1個まで、ブロックをかたづけていた

年中のR君です

この後、まだお片付けか終わっていない

年少さんのも手伝っていましたよ

お片付けは「当たり前と」というように



DSC_0514.jpg


今日のおあずかりさん

年少さんの二人です

職員室の先生とのおしゃべりに花が咲きました~おほほ

可愛いですね

DSC_0515.jpg




プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク