施設訪問(年中組)

施設訪問 めぐみ組
今日は年中組さんが施設訪問に出かけてきました。
たくさんのおじいさんやおばあさんが、

「うわぁ、かわいい子たちだねぇ、待っていたよ」
「かわいい衣装をきておどってくれるのかねぇ!」
「きっと上手だよ」
「あの子、かわいいねぇ」
「どの子もかわいいねぇ」

まだ、歌っても踊ってもいないうちから
おじいちゃんおばあちゃんたちのの会話がもりあがっています。




DSC_0724.jpg



DSC_0718.jpg



DSC_0727.jpg



そして、アンコールに応えて「こぎつね」を歌いベル演奏をしました。
会場のおじいさんおばあさんも子どもたちと一緒に楽しそうに歌ってくださいました。
手の不自由な方も一生懸命手拍子をして応援してくださいました。


DSC_0738.jpg


「なんて可愛いこどもたちだねぇ」
可愛い可愛いと何度も何度もおしゃってくださる施設の皆さんに
子どもたちからも
「いつまでも、元気でいてくださいね」と言ってお別れしました。
来年も元気にお会いしましょうね。

おまけ

「こんなかわいい子どもたち、だれか一人、ここに残ってくれないかねぇ!?」
と、とても名残惜しがってくださいました。
とても喜んでくださって、こちらこそ本当にありがとうございます。でも、それだけは無理ですねぇ





プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク