幼稚園が始まりました


入園式を終え、今日から幼稚園が始まりました。

新入園児のよい子たち、元気に登園してくるかしら!!

ちょっとドキドキ

1番バスが到着しましたよ
年少組さん、

えらいねぇ
ちょっと緊張かな

自分で上靴を履くこともできました



DSC_0023_20140409163905b80.jpg

今までは幼稚園にくるときは、ママと一緒だったけれど

今日からは一人です

がんばっています


DSC_0025_20140409163906194.jpg


海藤さんと一緒に「おはようございます」

DSC_0030_20140409163907f4c.jpg


年長さんに手をひかれて

「おはようございます」

DSC_0031_20140409163908937.jpg


さて、教室やホールでは~こんな感じ

DSC_0036_201404091709159f8.jpg


DSC_0039_20140409170915b67.jpg

年長さんのおにいちゃんと一緒で

よかったねHちゃん


DSC_0041_2014040917091752a.jpg


朝の活動の様子です

特に年少さんは、先生のお話をよく聞いていました

出席のお返事も立派でした


ごらんのとおりです

DSC_0045_2014040917261737f.jpg


DSC_0046_2014040917261896c.jpg


DSC_0047_20140409172620f38.jpg


年中さんは4人のお友だちが

入園しました

楽しかったって降園の時

ママに報告していたAちゃん

よかったです

その年中さんの教室はこんな感じ

元気に朝の歌を歌っていました

高~く、楽しく~、いい声で

「おはようさん」

DSC_0053_20140409195645d68.jpg


DSC_0051_20140409195643510.jpg


そして、年長さんは

さすが、みんな落ち着いています

そのうしろ姿に

ホロリときたカメラマンでした


DSC_0056_2014040919564782f.jpg

幼稚園の園歌と仏様の歌を歌っています

歌声をお届けできなくて、残念

DSC_0055_20140409195647647.jpg

今日の〆は

カメラを向けると、いつもおどけて

なごませてくれる年長さんのS君です

今朝は職員室の私に

はっきりとした大きな声で

「〇〇先生おはようございます」

素晴らしい挨拶をしてくれました

立派なあいさつだったので、思わず

追いかけて パチリ!

DSC_0022_20140409201454387.jpg

では、よい子のみなさん

明日も幼稚園で待っていますよ
プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク