

ダンス

新年度に入り、2回目のダンスを練習しました

年少さんは、まず幼稚園の生活に慣れましょう

ということで

しばらくは、年長・年中クラス合同の

レッスンです

(年少さん、もう少し待っていてくださいね)


まずは、先生からフレーズごとに踊りの振りを

真似しておどります(音楽はなし)

新しい振りを覚えるために

よい子たちは真剣です

先生の一挙一動、目を離しません

特に、年長さんの集中力は素晴らしいです

DSC_0021_20140422220222f85.jpg


DSC_0028_20140422220224607.jpg


DSC_0032_20140422220225919.jpg


DSC_0035_2014042222022760a.jpg


DSC_0039_201404222202287d3.jpg

どんどん いきますよ


DSC_0028_20140422220224607.jpg


DSC_0098_2014042222082868b.jpg


DSC_0097_20140422220827066.jpg


DSC_0042_201404222208251ce.jpg


DSC_0039_2014042222082376f.jpg


そして、後半

やっと音楽に合わせて踊ります

今日は年長さんの女の子が前でお手本になりました

先生は踊りません


DSC_0074_20140422221257669.jpg


DSC_0076_20140422221259b87.jpg


DSC_0083_20140422221300934.jpg


DSC_0085_20140422221302609.jpg


DSC_0088_20140422221303306.jpg


DSC_0105 - コピー


DSC_0104 - コピー


DSC_0102 - コピー


DSC_0064 - コピー

今日も楽しく踊りました

年長さんはもちろんですが

年中さんの集中力にも感心しました


でもでも

一人ひとりの個性があり

表現力もそれぞれですよね

よいのです

その子なりに楽しんでくれれば

本当にいいのです

ですので、決して比べないでくださいね

カメラの向こうのよい子たちは

みんな同じように よいこなのです

たとえ、今は

みんなのように踊れなくても

いいのです

まずは、そこにいてくれれば

音楽を聴き

リズムを感じ取ってくれれば

ダンスは、

一人一人の感性を育む時間です
プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
