子どもの日を祝う会3

さて、いよいよ年少さんです

年長・中さんは「おやつ」ゲットして

ゴールへと

これは競争(元祖パンくい競争よい子編)なのだと

分かっているので

競争している われ先感がとても愉快なのでした

が、しかし ですねぇ

そこは年少さんです(可愛すぎて~おかしくて)

ご覧ください

では、スタンバイ

目線の先は「あれ」でございます

DSC_0102_2014050120231476c.jpg

よ~い ドン!!

走っています!すご~い!(ここで、感激しちゃいました)

DSC_0107_20140501202315e26.jpg


DSC_0112_20140501202317d1e.jpg

最初にゲットしたA君にご注目 



DSC_0121_20140501202319120.jpg

みんながゲットするのを

みんなで待っています

なんて よい子たちなのでしょう(うふふ)

やっと気づいたね~

ゴールはここよ

DSC_0123_2014050120301841a.jpg


次のチーム

よーいドン


DSC_0131_2014050120335475c.jpg


DSC_0135_20140501203356a45.jpg


DSC_0139_20140501203357fbe.jpg


DSC_0145_201405012033592a8.jpg


このあたりになると

わかってきましたよ

これは競争なんだって


ついに、最後のチームになりました

よ~いドン

DSC_0155_20140501203908d29.jpg


DSC_0157_2014050120390965b.jpg


DSC_0163_20140501203910c6b.jpg

さあ!!

どうしようかなぁ!?

みんなでいっしょにゲットしましょうか

DSC_0171_20140501203911a02.jpg

わたしたち 「きづきました」

「お先に~」

と思ったけれど

Sちゃんがなかなか届かなくて

苦戦しているので

気になっります

「どうしたの?」

と、振り返っています(Bちゃん)


DSC_0174_20140501203912280.jpg


DSC_0176_20140501204638f6c.jpg


DSC_0177_201405012046409af.jpg


Sちゃんいっぱいジャンプして

ゲットできましたよ  

「よかったね」

とずっと待ってくれた黄色いお洋服のAちゃんです

たくさんの微笑ましいドラマがあった

子どもの日を祝う会でしたが

子どもたちのこの笑顔や微笑ましい気持ち//

大人の私たちが子どもたちから贈り物をもらった

ようでした。幸せな楽しい気持ちになりましたよ~byカメラマン

どちらを祝う会だったのでしょうか

おとなorこども(笑)

ありがとう よいこたち


大谷ひかり幼稚園のよい子たち

楽しかったですか!?


DSC_0182.jpg


DSC_0183.jpg


DSC_0181.jpg

よかったです
プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク