5月8日(木)~参観日のよい子たち

今日は、今年度初めての参観日でした

今日もよい子たちは元気に登園してきましたよ



DSC_0001_20140508162927b77.jpg



DSC_0011_201405081629310ac.jpg



DSC_0051_20140508162932fa4.jpg


DSC_0004_20140508162929b00.jpg


DSC_0003_201405081629289e7.jpg


次は朝の自由あそびです

年長さんの楽しい仲間たち

どんなお話をしているのかな?

カメラに、マイクをつけようかしら

DSC_0020_20140508180915e88.jpg


DSC_0041_20140508180916b90.jpg


年中さんの教室ではままごと遊びをしています

K君「どうぞ めしあがれ!!」

Sちゃん「まあ! おいしそうなプリンですこと!」


DSC_0016_20140508180914a2d.jpg


「キャベツをどうぞ!」

DSC_0015_20140508180912134.jpg

「ちょうど 野菜をハンバーグに・・」と思っていたの

DSC_0014_20140508185713981.jpg


ホールからもよい子たちの

元気な声が聞こえてきます

行ってみましょう



まずは上り棒

DSC_0023_201405081857145c2.jpg


DSC_0044_2014050819065833f.jpg


こちらはすべり台

・並んで待ちましょう

・前のお友だちがすべり終ってから

 すべりましょう

お約束を守って上手にあそんでいるのは

年少さんです ~ 偉いねぇ



DSC_0026_20140508185717ab1.jpg


DSC_0024_20140508185716067.jpg


DSC_0027_20140508185718e9f.jpg


さて、つぎは

ボールプールでのお二人さん


ボールの上に上手にねそべっています

いろんな遊び方があるのねぇ・・

「子どもは遊びの天才」ですね

なぜか、ウン十年前がなつかしくなりました

DSC_0037_201405081906554de.jpg


おやっ!?

毬つきをしている二人のMちゃんをみつけました

だんだんタイミングが合ってきましたよ

「昔々の ♪あんたがたどこさ・・肥後さ・・熊本さ」

こんなてまり歌をうたいながら

パチリ

こんど一緒に遊ぼうね

DSC_0033_201405081906530b1.jpg


積み木で遊んでいるよい子たち

今日のお題は「きしゃぽっぽ」

DSC_0047_20140508192350e89.jpg


DSC_0046_20140508192349b05.jpg


DSC_0043_20140508192347e76.jpg


ぱちりパチリしている私の前にいつの間にか現れたT君


「あのぉ ぼくの 指 ちょっといたいんですけどぉ」

「どれどれ?ちょっと皮がむけていますね。

 お薬をつけましょう!」

DSC_0050_20140508192959c63.jpg


プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク