5月8日(木)~参観日のよい子たち2

午前10時

そろそろ

朝の会が始まりです

「朝の歌や仏様のうた」が聞こえ始めてきました

早速、取材へ

と、その前に


今日のお当番さん(年中さん)

「今日のお休みは一人です」

はい、たいへん上手に言えました

DSC_0063_201405082142028bb.jpg


年中さんはお当番さんが「パパゼリー」を配っています

DSC_0066_201405082023426c4.jpg


年少さんは出席シールをはっていました

DSC_0061_20140508202340ed3.jpg


「今日はここにはるんだよ」

DSC_0060_20140508202338408.jpg


DSC_0059_20140508202336b51.jpg


シールをはり終ったのでお片付け

自分のことは自分でしています

みんな立派でしょう

DSC_0062_20140508202341772.jpg


それでは、年長さんへと

あら、大変

年長さんはもうとっくに

朝の会が終わっておりました

さすが、てきぱきと進んでいますね

制作あそびをしておりました

DSC_0072_20140508203721976.jpg


DSC_0069_201405082037202be.jpg


DSC_0076_20140508203722d7f.jpg

ペットボトルと短いストロー、クリップをつかいます

何ができあがるのかな

カメラマンにはさっぱりわかりません

後で聞いてみることにしましょう

DSC_0097_20140508204616145.jpg

帰り支度のR君に見せてもらうことができました!

水の入ったペットボトルを ↑ こんな風に手のひらで押すと

短いストローが上にあがっていくのだそうです(おもしろそう!!)

とても、わかり易く教えてくれました

ついでに、手ほどきもうけました(感謝)



  
さて、年中さんの教室では「形あそび」の制作中

のりのつけ加減も上手になりました

真剣な表情にもご注目

DSC_0077_20140508205511b19.jpg


DSC_0080_20140508205513c09.jpg


DSC_0081_20140508205514d63.jpg



DSC_0083_20140508205515633.jpg


年少さんは

「大きなキャンディ」にシールで模様を

貼っていました

美味しいキャンディができるといいですね


DSC_0068 - コピー


最後に年少さんの可愛い手遊びを

ごらんください

♪グーチョキパーでグーチョキパでなにつくろう・・♪

DSC_0094_20140508211200a2f.jpg


DSC_0091_20140508211159d53.jpg

DSC_0089_20140508211157b70.jpg


年長さんや年中さんはお家の方に

かっこよいところや頑張っているところを見てもらいましたか!?

年少さんは初めての参観日なので、

ドキドキしたり

今日まで、お母さんと離れて頑張っていた分

「なんだかわからないけれど涙がでてしまうのよ」

というお友だちもいましたね

でも、大丈夫ですよ

幼稚園ではかならず

逞しく成長していきますので(太鼓判)

ご安心ください

保護者の皆様

本日はお忙しい中、保育参観・総会に

お越しくださり

ありがとうございました



それではよい子のみなさん

「さようなら!またあした」

DSC_0105_201405082126489b3.jpg


DSC_0101_20140508212646ee1.jpg


DSC_0106_20140508212645fe3.jpg


DSC_0099_20140508212644191.jpg


DSC_0098_20140508212642439.jpg


プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク