5月21日(水)~親子遠足

てるてる坊主がお願いをかなえてくれました

昨日の予報では雨マークがついていたので

心配していましたが・・・ホッ

朝です

よい子のみんなが集まってきましたよ

DSC_0147_20140521154604874.jpg


DSC_0148_20140521154459acc.jpg


DSC_0149_20140521154501a96.jpg


DSC_0156_20140521154606b3c.jpg


大きなバスに乗って

「カムイの杜公園にでかけましょう」

DSC_0160_2014052115460748e.jpg


DSC_0151_20140521155222ad8.jpg


DSC_0150_20140521155221393.jpg


DSC_0163_20140521155624856.jpg


DSC_0162_20140521160011302.jpg


DSC_0161_201405211556266ff.jpg


20分位で、公園に着きました

「めいほう幼稚園のよい子たちも遠足とのこと。

 広い公園は二つの幼稚園の貸切のようでした」


お母さんとダンスを踊りました

DSC_0169_20140521194354d69.jpg

カメラマンもS君と一緒に踊ってみましたが

間違えてばかり

気にしない 気にしない

大空の下で音楽に合わせて踊るって

結構、開放的でたのしかったですわ・・ほほほ

踊りながらお隣をパチリ


DSC_0181_201405211952358ee.jpg


DSC_0182_20140521195237f02.jpg


お母さまたち、楽しんでいただけましたか


DSC_0170_2014052119435627b.jpg


次は〇☓クイズです


DSC_0185_201405211958025f6.jpg


そして、自由あそび

公園のアスレチックが大人気でした


「どうやって上がろうかな

DSC_0200 - コピー - コピー


いい眺めだよ~みんなもおいでよ

DSC_0205_20140521200112680.jpg


めざせ! てっぺん

DSC_0204_20140521200111902.jpg


DSC_0199_20140521200936d6c.jpg


走るの大好き  

でも ちょっと疲れたよ

DSC_0197_20140521200935b0b.jpg


いっぱい遊んだので 

待っていました お昼です

お母さんと一緒に食べるお弁当は

「美味しいね」


DSC_0211_20140521201343fdb.jpg


DSC_0209_201405212013457c8.jpg


おやつも食べていいですよ

先生、ぼくのおやつをどうぞ

わたしのもどうぞ


DSC_0217_201405212017071d3.jpg


DSC_0218.jpg


DSC_0221.jpg


DSC_0225_20140521201713782.jpg


DSC_0222.jpg


よい子のみなさん

「ごちそうさまでした」


と、そこへママと一緒に

「ぼくも、 おやつ、どうぞをしたいけど・・ママにお任せします」

 おかあさんの後に隠れちゃった 

とってもシャイなH君です うふふ

DSC_0231_20140521202704c01.jpg


≪今日のスナップ≫

「この水とう、パカンって開くんだよ」

ほんと、すごい水とうですね

水もとび出してくるのかとおもいました


DSC_0235_20140521202705815.jpg


ママが赤ちゃんとご用事している間、先生たちとお留守番

DSC_0229_20140521202703944.jpg


いっぱいあそんで

おなかもいっぱい

そろそろ幼稚園にかえりましょう


DSC_0239_20140521205058f71.jpg



DSC_0240.jpg

よいこのみなさん

きょうは楽しかったですか

でも、少し疲れませんでしたか

ずっと ずっと 年月が流れ

いつか、みんなが大きくなった時

お母さんと一緒に遠足に行ったこと

きっと思い出しますよ


私も覚えていますよ(ウン十年も前のこと、白黒の思い出ですがね

なんだか、じ~んときます

今、母は82歳ですが・・思い出の母は若いころの姿です


親子遠足

今日は、お疲れ様でした

そして、ありがとうございました

プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク