

5月29日(木)~英語あそび

年中さんの英語あそび

サイコロをお隣さんに回します

音楽が止まったら

持っているよい子が

お名前とお歳を答えます

ドキドキしちゃうね

でも楽しいワ

DSC_0112_20140529172252626.jpg


DSC_0119_201405291722540cb.jpg


DSC_0121_2014052917225573f.jpg


DSC_0122_2014052917225647b.jpg


DSC_0124_20140529172257abc.jpg

stop

ワァ Aちゃんで止まったね

My name is Aoi

My name is Kotarou

(先生と一緒にがんばりました)

今度はだれかな?

DSC_0128_20140529172819ceb.jpg


DSC_0130_201405291728205a8.jpg


はいどうぞ

まだいらないよ


DSC_0132_2014052917282179d.jpg


DSC_0133_20140529172822c94.jpg

ジャ~ン Kちゃんで止まりました

「My name is Koharu.

I am four years old 」

先生と一緒にがんばりました


DSC_0137_20140529172824bac.jpg


英語遊びのおしまいは

年長さんです

輪になってサイコロを渡しています

みんなとっても楽しそうです

もちろんmusic stopのよい子は

お名前とお歳を言わなければいけませんよ

そこのところは~さすが年長さん

英語ではありません

あそびですから

DSC_0142_2014052919291947d.jpg


DSC_0144_20140529192920fd5.jpg


DSC_0145_201405291929221be.jpg


DSC_0148_201405291929230ff.jpg


DSC_0149_20140529192924b7b.jpg


DSC_0150_2014052919302486a.jpg

もちろん たいへんよくできました



*超が付くほどカメラマンがうけた一コマ*

幼稚園ではグッピーという熱帯魚を飼っています

金魚くらいしか飼ったことのない私も

毎日お世話をしていると

だんだん可愛く思えるようになりました

子どもたちも 水槽の前にやってきては

グッピーを眺めています

そんな毎日ですが

最近 あがちゃんグッピーがたくさん増えて

いくら数えても(逃げ足?)が速く

何匹いるのかわかりません  (前置き長すぎです)

その赤ちゃんグッピーの中に

身体がひときわ黒い色の赤ちゃんが2匹います

DSC_0040_20140529195647c58.jpg

Rちゃん「あらっ??この赤ちゃんグッピーこげているよ」

カメラマン~「!!!」超がつくくらい一人でうけておりました。
いや~子どもって実に面白い表現をするものですね

でも、確かに焦げたような色合いです

大人グッピーになった時

とってもきれいな色合いのお魚になるのでは!!

「みにくいあひるの子」のお話にリンクしました

ワァ 楽しみがまた一つ増えましたよ


それでは、よい子のみなさんまた明日


DSC_0153_20140529202026cdc.jpg


DSC_0157_20140529202028f02.jpg


DSC_0159 - コピー
プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
