

6月6日(金)~今日の幼稚園

本州では梅雨に入り

大雨の地域も。

台風の季節もやってきますしね

どうか、地震やお天気による

自然災害が起きませんように

(体調は管理できても、こればかりは・・)

どこの地域に住んでいても

自然を受け入れることを条件に

この地球という星に

すべての生き物は生かしてもらっているのですね

でも、地球さん

あまり厳しくしないでくださいね


幼稚園のよい子たちは

暑い日も寒い日(冬の)も

みんな元気いっぱいです

よい子のみなさん!

南地方の子どもたちに負けないように

逞しく成長しましょうね

北海道真ん中地方

昼間は暑くても

朝夕、特に夜は涼しいです

夏風邪に注意しましょう!!


今日も元気に

「おはようございます」

DSC_0005_201406061151362e4.jpg


DSC_0003_20140606115138311.jpg


DSC_0007_2014060611513849c.jpg


今日のお当番さん

DSC_0012_20140606115536b49.jpg

年中さんは二人です~たいへんよくできました
年長さん0人です
年少さん0人です


ところで、今日は涼しいです

絶好の運動会練習日和

年長さんは元気よく園庭へ~組体操の練習ですって

年少中さんも 屋上で玉入れ練習


年中さんのAちゃんからの報告によりますと

DSC_0181_20140606123215b85.jpg




*1回目 白の勝ち  *2回目 引き分け

*お片付けは赤の勝ち

「とっても楽しかったそうです」  

よかったね



DSC_0165_201406061219203f4.jpg


DSC_0170_201406061219221d8.jpg


DSC_0172_20140606121923573.jpg



「カメラマンさん ただいまぁ

お外や屋上から屋内に戻ってくると

いつも私のところへきて

ごあいさつをしてくれます

DSC_0179_201406061232132ab.jpg


体操の先生とお弁当 なう (めぐみ組)

DSC_0183_20140606124135363.jpg


プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
