運動あそび(年中さん)

年中さんの運動あそびです(ドッジボール)
先生がコートの中からでないように、上手に逃げるよう
と、ルールの説明をしています。
みんなも指をさして確認しながらお話を聞いています。DSC_0448.jpg


先生の投げるボールに当たらないように、上手に逃げられるかな
今回はボールを投げる人の動きをよく見て、当てられないように
動く練習でした。
では、ご覧ください。DSC_0455.jpg


DSC_0456.jpg


DSC_0452.jpg


DSC_0453.jpg

きゃああキャアア言いながら逃げ回っています。楽しそうですね。
次回はボールがとんできますよ。



おまけ


DSC_0520.jpg

「何をつくっているの?」
「ヒントはね、お正月だよ」
「わかった!あれね!」
「一月一日、お友だちからの〇〇が届く・・あれね」


DSC_0516.jpg

G君のあごの湿布は、ドッジボールの名誉の負傷とのことです
プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク