運動あそび(年長さん)2

DSC_0476_2013120618492299a.jpg


さあ!いよいよドッジボール
DSC_0485.jpg
ルールや約束のお話を聞いています。



DSC_0505.jpg


年長さんなので、先生もボールを当てていますよ。
みんなは上手く逃げ切れるでしょうか!!

DSC_0499.jpg


ボールがストレートで当たった子は外野にでます。
DSC_0490.jpg

ほらほら、先生もだんだん本気になってきましたよ。

DSC_0507.jpg

そろそろレベル・アップ!
先生の手からボールが子どもの手に渡りましたよ。
う~ん、ゲームらしくなってきました。DSC_0509.jpg

E君の投げたボールがF君にあたった瞬間です。
このゲーム(試合?)は引き分けでした。



プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク