おまいり

ホールに集まり、仏さまにお参りをしました。
みんなで 仏さま の歌をうたいました


DSC_0013.jpg


次は三帰依ですDSC_0017.jpg


そして、ちかいの言葉 をいいます。

1、わたくしたちは仏の子どもになります

2、わたくしたちは正しい教えを聞きます

3、わたくしたちはみんななかよくいたします


DSC_0014.jpg

仏さまの扉をしめて、あら!?扉を閉めるのを忘れていますよ。


さあみんなで、元気に「朝のうた」をうたいましょ


おはようおはよう
歯磨き上手にできたかな

DSC_0020_20131209145339e76.jpg


DSC_0022.jpg




おはようさ~ん


DSC_0023_20131209145341fe3.jpg
次はカレンダーマーチ
縦割り班で仲良くペアーになって、歌いながら
兄弟仲良く、楽しそう
リズム遊びをしています。DSC_0031.jpg


年少さんと年長さん、いい笑顔ですね。
DSC_0033_20131209160944ba9.jpg



年長のお姉さんと年少さん、上手にリードしてくれています。
DSC_0034.jpg


DSC_0030.jpg
プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク