

12月13日

朝の一コマ
年長さんのK君とR君、
知恵の輪に挑戦です。DSC_0066.jpg



DSC_0067.jpg

偶然を期待して、やみくもに押し付けたり引っ張ったりせずに、
溝を見つけては試してみるなどして、楽しみながら知恵の輪の仕組みに挑戦をしていました。
さすが、この時期の年長さんです。



今日は運動あそびの日
年少組さんのドッジボールをのぞいてきました。
先生がボールを当てるポーズに、
キァア~キャア~逃げまわっていました。
次は本当にあてられちゃいますよ


DSC_0075_20131213141200b36.jpg



DSC_0080_201312131412019dc.jpg



年長組のドッジボール
逃げ方にもボールの投げ方にも迫力が出てきましたよ。

そのうちカメラの方にもボール飛んでくるかもしれません。カメラも逃げる練習をしなきゃね


DSC_0088_20131213141202312.jpg



DSC_0090.jpg




園庭の雪も積りはじめたので、今日は雪遊びです。
まずは年少さん。
雪をいっぱい集めて集めて!

DSC_0101.jpg


DSC_0097.jpg


でも、手で持てたのは・・・やっぱりうれしい

DSC_0099.jpg


DSC_0093.jpg



年中組さんも、外遊び
元気に園庭に飛び出していきました


DSC_0118.jpg



DSC_0114_20131213145708d63.jpg



DSC_0111.jpg

プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
