

4月生まれさん~お誕生会

4月28日、

四月も残すところ後二日となりました。

ここのところ、暖かい日が続いています。

フキノトウもぐんぐんのびています。

いつの間にか蕗の姿になっていそうです。

道端にはいつの間にか、

つくしがずら~っと生えそろっていました。

クロッカスもチューリップも

順番に咲きだすのではなく、

いっぺんに咲きだしています。

それにしても、

初夏のように暑い日があったり、

風雨や強風の日が多かったりと、

落ち着かない天候の四月でしたね。

春の季節はまだ軌道にのってはいないようですね。

でもでも、こちら地方。

おかげさまで(緯度が高い)

春の大御所、

「さくら」のお花見はまだこれからです。

ゴールデンウィークの頃との予報がでているので、

楽しみにしているところです。

お出かけしていては、桜満開をを

見逃してしまいそうなので・・

お家にいようと決めましたたぶん




まずは今日のお当番さんです。

たいへんよくできました。

DSC_0014_20150428203156a17.jpg


よい子たち

DSC_0012_20150428203559c35.jpg



DSC_0009_2015042820355915b.jpg


DSC_0004_201504282035577e4.jpg


DSC_0003_20150428203555114.jpg


DSC_0002_201504282035501b2.jpg


DSC_0013_2015042821011507f.jpg


組体操(年長組さん)~

毎日、こつこつと練習している年長さんです。

組体操は練習の過程が大切です。

みんなで力を合わせてこそ、

できるようになります。

がんばる心

負けない心

信じる心

喜び、等々



たくさんのことを学びます。

生きる力にもつながって行く精神面での学びを

今ここで、まさに、

習得されようとしています。



CIMG1103.jpg


CIMG1101.jpg


CIMG1099.jpg


4月生まれさん

「お誕生日、おめでとう」

お誕生会、

スナップ スナップ


DSC_0015_20150428211518297.jpg


ほとけさま

よろしくお願いいたします

おまいり

DSC_0017_20150428211520863.jpg


DSC_0018_20150428211521add.jpg


小さなお手手を合わせます(合掌)

DSC_0019_201504282115224b5.jpg

DSC_0021_2015042821190143f.jpg


DSC_0022_20150428211912ab5.jpg


DSC_0024_20150428211919d2a.jpg


DSC_0026_201504282119194d3.jpg


DSC_0027_2015042821211312b.jpg


DSC_0030_20150428212116a8f.jpg


DSC_0032_20150428212121d0c.jpg


DSC_0037_20150428212121137.jpg


DSC_0042_20150428212121263.jpg


つづく
プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
