

今朝は~12月19日

今朝はモヤがかかってとても寒い朝でした。
「おはようございます」
今日も元気なひかりっ子ですDSC_0046_2013121912374263e.jpg



DSC_0139_20131219123751f44.jpg


1階ホールの壁面もすかり冬の装いですDSC_0048_201312191237477a4.jpg


それぞれのお部屋で何をしているのかちょっと覗いてみましょう

年少組のT君はお休みしていて、遅れているリースを作っています。
どんなリースが出来上がるのかしら!楽しみですね。

DSC_0132_201312191237495fd.jpg


年中さん
何をしているのかよく分からないけれど、とにかく
みんな楽しそう

DSC_0131_2013121913005777e.jpg


年長さんは
カラーの3Dジオフィクスでいろいろな立体模型を作っています。
男の子に人気です。毎日バージョンup↑してだんだん複雑になってきています。

DSC_0137.jpg

DSC_0135.jpg

おや?女の子は三人集まって、
お手紙交換ですか!?DSC_0133.jpg


次はホール(遊戯室)へ行ってみましょう


なわとびをしているのは、
めぐみさんの男の子と女の子 連続跳びができるようになってきましたよ

DSC_0153.jpg


DSC_0014_2013121913265616e.jpg


年少さんの男の子、ズボンをめくって・・
何をしているの!?

DSC_0031_201312191326587dd.jpg

「あのね。仮面ライダー・バロンのハイソックスなんだよ。カッコいいんだもん」
そうだよねぇ、ズボンの裾をあげないと見せてあげることができないわね(笑)



先生にシーソーをしてもらって、
ごきげんな年少さん。
DSC_0032.jpg

DSC_0034_201312191327012bb.jpg


おやおや年長さんの男の子!!隅っこでなにしているの!?
「卵を温めている皇帝ペンギンさん・・みたい?」

DSC_0008_20131219140100750.jpg


「ペンギン!!の卵じゃないよ。いのちを温めてるんだよ!!」
「参りました」



おまけ


DSC_0157.jpg

















プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
