みんなで遊ぼう~年長さん

午後のひと時、年長さんはクラスのみんなでポップコ~ン(鬼ごっこ)と
しりとり遊びをしていました。
ポップコーンがはじけるみたいな鬼ごっこ!?
ルールを聞いてみましたが・・一度では覚えきれないような。

年長になると遊びにも、いろんな応用ができるようになるのですねDSC_0113_2013121915553316e.jpg

ポップコーン役の子ははじけるように跳んでにげています。DSC_0119_20131219155535805.jpg


お客さんに捕まったときは座ります。↓食べられちゃうよ
DSC_0122_20131219155536f89.jpg

食べられないように料理人が助けてくれるそうです。料理人は一人しかいないので、
みんなにな名前を呼ばれて大忙し助け鬼ごっこですね。


DSC_0112_201312191555323b5.jpg


しりとり遊び~円陣組んで「なにしているの

DSC_0124_20131219155619c43.jpg


次は誰の番
考えても言葉がでないときは
優しいみんながヒントを出してくれるので大丈夫DSC_0127_201312191556214af.jpg







プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク