8月5日(水)~7月30日のこと

きくし幼稚園から、

よしと&ひうたさんの「紙芝居ライブ」に来ませんかとの!?

お誘いがあり、旭川仏教幼稚園・保育園、花まつりに参加した7つの園の年長さんたちが

参加させていただくことになりました。

7月30日、 それでは幼稚園バスで

「行ってきます

CIMG1126.jpg


CIMG1127.jpg


CIMG1128.jpg


CIMG1129.jpg


CIMG1130.jpg


あっという間に着きました

(お隣の幼稚園ですものね)

CIMG1131.jpg

ここは、本堂です。

さすが仏教園のよい子たちです。

始まるのを待つ間のお行儀のよいこと~立派です

CIMG1132.jpg

ちょっと、緊張。

CIMG1133.jpg


CIMG1134.jpg


CIMG1135.jpg


CIMG1137.jpg


さあ!!

いよいよ、楽しいライブが始まります


よしと&ひうた氏  登場



CIMG1138.jpg


CIMG1139.jpg


CIMG1140.jpg


CIMG1141.jpg


わぁ!

ワクワクしてきましたね。

CIMG1142.jpg


CIMG1145.jpg


ひうた氏の愉快なトークに、

どんどんひきこまれていきます。

歌を歌ったり、手遊びをしたり、

(大人たちまで巻き込まれてしまい、

よい子たちに負けないようにと、必死で手足を動かしましたよ 汗)


CIMG1150.jpg

CIMG1151.jpg


CIMG1153.jpg


CIMG1155.jpg


CIMG1156.jpg


CIMG1157.jpg


CIMG1159.jpg


CIMG1160.jpg


CIMG1164.jpg


CIMG1165.jpg


CIMG1166.jpg


とても楽しい、紙芝居ライブでした。

幼稚園まで送迎してくださった保護者の皆様、

ありがとうございました。



さて、今日は8月5日ですが、

暑い日が続いていますね。

十勝や釧路地方は37度越えの猛暑びだったとのこと。

北海道は、もはや避暑地ではないようです。

が、しかし、

「お盆過ぎれば、秋風が吹くことでしょう」

多分 




昨日の夏、愛知県へお引越ししていった、

S君(1年生)が幼稚園に来てくれました。

ちょっとの時間差で会うことができませんでした。

ああ、とっても残念です。

「背が伸びて、とても元気そうでしたよ」

と、○○藤さんが教えてくれました。



みんなの中心になって、遊びを工夫したり、

カメラを向けると「おもしろ顔」を披露してくれたり、

いつも明るく元気いっぱいのS君。



幼稚園にきてくれて、ありがとう。

また、いつか遊びにきてくださいね。


DSC_0118_20150805205332238.jpg


DSC_0001_2015080520533037b.jpg


DSC_0164_20150805205334ed5.jpg




プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク