初めての幼稚園~4月9日その2


歩きさんは、幼稚園の玄関でママに「行ってきます」なんです。
「そんあなぁ~。どうして!?ママも入ろうよ」

年少さん~玄関でママと別れて、とっても不安。
教室までママに入ってもらったけど・・
どうして帰えちゃうのママ!と涙が止まらない。
お友だちの涙を見て、ぼくもわたしも~涙がとまらない↓
毎年の同じ幼稚園の入園式翌日の教室です

DSC_0029_20131222205529f44.jpg

おもちゃを持って遊んでいて寂しさを紛らわしているんだよね。


DSC_0030_20131222212052980.jpg

一人でいるよりと・・初めてのお友だち同士。な~んとなく集まってきましたよ。
こうして、日を重ねて、仲間になっていくんだね。
大丈夫なんです。一週間もすれば、涙が出なくなります。みんな、こうして成長していくのです。

DSC_0032_20131222211342651.jpg


年少さんと年中さん、通園バスが園に着いたときにはもう笑顔です。

DSC_0039_201312222121095f2.jpg


DSC_0036_20131222212105b88.jpg

ぼくは、お兄ちゃんがいるから幼稚園は知ってるよ。たぶん!?



DSC_0034_20131222212101c11.jpg

年長さんのYちゃん。小さいお友だちをよろしくね。
年中さんのK君、初めての幼稚園。嬉しそうですね。


そして、年長さんの男の子。
頼もしい!!

DSC_0033_201312222120578f9.jpg


プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク