10月13日(火)~冷たい雨

よい子たちが帰るころ、冷たい雨が降ってきました。

しかも雷付きときたもんです。


今年の秋はとっても長い気がしますなんて予想したけれど、

お見事大外れ。

おまけに宝くじも大外れ

天高く馬肥える秋は、どこへいってしまったのでしょうかね。 


一気に気温が下がり、落葉の舞い散る街樹路の道。

大体、紅葉狩りっていつだったのでしょうか。

色とりどりの秋の野山に癒される美しい季節は、

見事に爆弾低気圧に持っていかれたようですね。

おまけに、予報によりますと。

まもなく、平地でも初雪のようですね。

私はタイヤ交換の心配をしています。

札幌では、雪が降ったとのことですが。


さてさて、今日の写真ですが。

いつものように何十枚かをUPしましたよ。

しかし、どこかのキーを寝ぼけて押してしまったようです。

一瞬にして・・・どこかへ行ってしまいました。

英語あそびのようすですが、改めて載せますのでおまちくださいね。


朝夕、冷え込んで寒い日が続いています。

幼稚園でも風邪ひきさんがふえてきています。

十分な休養をお願いします。





プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク