思い出 対面式~2

まずは、朝の会を全園児で行いましょう。

朝の歌をみんなで歌います。

DSC_0062_20131225224939cbe.jpg


園長先生のお話の次は、

年長組のお友だち全員から

「入園したお友だちのみなさん、ようこそひかり幼稚園に!!
 わからないことがあったり困ったことがあったりした時は、いつでもお話してくださいね」

 と、歓迎の言葉をおくりました。

DSC_0069_2013122721104202a.jpg


そして「きみたち今日から友だちだ」
みんなで歌いました。
心を込めて歌っている様子が伝わってきますね。

年中さんです。

DSC_0071_201312272110454e3.jpg

年長さんです。

DSC_0073_20131227211048226.jpg


グループごとにパパゼリーをいただきました。
「いただきます」と「ごちそうさま」のごあいさつです。


DSC_0083_2013122721105265c.jpg


DSC_0084_20131227211055afb.jpg


次は「3匹のこぶた」の手遊びをしてあそびました。
はじめてのお友だちも楽しそうですね。

DSC_0090_201312272124115f5.jpg


DSC_0091_201312272125041c6.jpg


DSC_0092.jpg


対面式の最後は、
先生の紙芝居です。
みんな、お話の世界に引き込まれて・・

DSC_0101_20131227212518824.jpg


でも、先生!!
紙芝居上過ぎませんか?

こんなふうに
とっても和やかに対面式が終わりました。
年長さんは、小さなお友だちの手を引いて
教室まで送ってあげていました。








プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク