

11月29日(火)~青空!!

しんしんと一日中雪模様だった昨日。

うってかわって、今日は久しぶりに青空です。

地上は真っ白、お空は水色。

この美しいコントラスト~心が洗われる気分です(爽快)

さてさて、猛スピードでインフルエンザが広がっているというニュースを

「そうなんですね」と他の町のことのように思っておりましたが。

近づいている気配がしてきました・・よ。

みなさま、ご用心、ご用心。


愛しいよい子たち。

さてそれは、今日の朝のことです。

グッピーちゃんに餌をあげていると。

私の周りにいつの間にかよい子たちが集まっていて、

ガヤガヤ、騒がしくなってきました。

誰かが(年長さん)、

「Bちゃんが結婚したいって言ってるよ」

と教えてくれました。

私 「Bちゃん、そうなの!?誰と結婚したいの?」

Bちゃん「あのね、S君なの。結婚したいの」

Bちゃんはちょっと恥ずかしそうに、

でも、きっぱりといいました。

その姿がとってもかわいくて、

愛おしくなり、

応援してあげたいなぁ~と思ってしまいました。

S君はだまって、私の横でグッピーを見ています。

そして、静かに言いました(でも、ちょっと嬉しいかも)!!

「結婚はできないと思うよ」~S君

周りにいる年長さんの面々が、口々に代弁してくれます。

「だってさ、Bちゃんは年中さんでしょ」

「S君は年長さんだから、卒園するんだよ」

「でも、Bちゃんは幼稚園にのこるよね」

「会えなくなるから、むりだよね。結婚は・・」

「友だちのほうがいいよ。」

などなど、なんとなく後ろ向きなアドバイスが続きます。

私 「ちょっと、ちょっと!!

  今決めつけるのはまだ早いんじゃな~い。

  ず~っと先のことだもの。ねぇ、Bちゃん」(気の利いた慰めができない私なのでした)

Bちゃんが泣き出すのではと心配になりました


が、



Bちゃんは元気よく、笑顔でこう言いました。

「冗談だよぉ


モテモテS君(みんなに優しいから、モテるのね。わかるわかるよ)

それにしても、

5歳にして何とも逞しいBちゃんに救われたような、還暦過ぎたわたし

恋心~ちょっと!!

思い出したかもね。


あっ!!

グッピーちゃんたちの餌やり、途中でした。



今日のお当番さん。

DSC_0102_201611291541291be.jpg


DSC_0106_20161129154131c1a.jpg


DSC_0107_20161129154132e16.jpg

先生おはようございます

みなさんおはようございます


DSC_0080_201611291543002d4.jpg


年少さんん

DSC_0082_2016112915430120f.jpg


DSC_0084_20161129154303f13.jpg


DSC_0087_20161129154304da9.jpg


DSC_0089_20161129154306a01.jpg


DSC_0092_201611291545460b7.jpg


DSC_0093_201611291545484ce.jpg


DSC_0095_2016112915454870d.jpg


ハイ、元気です。

DSC_0096_20161129154550b19.jpg


DSC_0099_20161129154552f1a.jpg


DSC_0113_201611300823506ca.jpg


DSC_0114_201611300823528cc.jpg


DSC_0115_20161130082353f1e.jpg


DSC_0116_20161130082354107.jpg


DSC_0119_20161130082356440.jpg


DSC_0122_20161130082526e07.jpg


DSC_0123_20161130082528812.jpg


DSC_0124_201611300825291cc.jpg


DSC_0126_2016113008253036d.jpg


DSC_0128_20161130082532b7f.jpg


DSC_0129_20161130082655ba5.jpg


DSC_0130_201611300826576ec.jpg


DSC_0132_2016113008265967f.jpg


DSC_0133_2016113008270061a.jpg


DSC_0137_20161130082701bdc.jpg


プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
