1月31日(金)~午前

吹雪・晴れ・くもり・晴れ・吹雪・・

と、お天気も忙しくてたいへんそうでした。

外がどんなお天気でも、幼稚園の中は

『無邪気に遊ぶ子どもたちの姿や

 明るく元気な声、可愛い笑顔』が

みちあふれ、いつもぽかぽかで温かです

今日は1月31日 金曜日。

明日からは2月、そして3日は節分です。

幼稚園でも節分の行事をしますよ

たのしみにしてくださいね



さて、今日の「よい子」たちです

≪絵本の読み聞かせ≫

みんなはお話の世界に・・気づかれないように

パチリ の はずでしたが・・あらっ

「おじゃまいたしました 

DSC_0092_201401312221215fc.jpg



年長さん≪朝の活動≫

お当番さんが二人仲良く「パパゼリー」を配っています。

順番を間違わないようにと、腕まくりでのお仕事中。

足りなくならないようにと、数も確認しています。

えらいねぇ

DSC_0095_20140131224711b46.jpg



年少さん≪運動遊び≫

運動遊びのごあいさつ

なんて上手な体育座りでしょう

すばらしい~100点です。

DSC_0097_20140131222125629.jpg




さて、今日からサッカーをします。

先生が「手を使ってはいけません」

と、ルールをお話しています。



年少さんのよい子たち、ちゃんとルールがわかるかな!??

だって、前回まではドッジボール。

「足で蹴ってはいけません」でしたよね。

うう~ん??大丈夫かな


との心配はなんだったのか・・・

ごらんください

サッカー です


DSC_0099_2014013122212825e.jpg


DSC_0105_20140131222131996.jpg

取越し苦労でした
プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク