元気にかしこく、みんななかよし

2月5日(水) 今日は

クッキング(焼きそば)でした

残念ながら写真はありませんが、

「とってもおいしかった」

「わたし、おかわりしたよ」

「ぼくは三回したよ」

ウフフフ

よかったね



≪今日の元気なよい子、かしこいよい子、

 なかよしよい子たちです≫


まずは
『元気なよいこ』

≪年長さん なわとび≫ 

「二人跳び」もできるようになりました

すごいね



DSC_0263.jpg


DSC_0265.jpg


DSC_0268.jpg


ビュンビュン跳び

DSC_0264.jpg


一年生になったら

体育の授業では

きっと 「お手本」ですよ



≪みんななかよし(年中さん)≫

午後のひと時、

みんなの楽しい笑い声につられて

教室を覗いてみると

「じゃんけん列車」

なかよくつながり

じゃんけん ポン


DSC_0259_20140205225631162.jpg


DSC_0261.jpg





そして 地味ですが

時々部員さんが毎日絶え間ない

≪ちえのわクラブ≫


DSC_0145_20140204230511934.jpg



部長のRちゃん(年少さん)が見守っていますよ


DSC_0214.jpg

本日、ついに

だ~れも 外すことができなかった

「ドルチェ」を年長さんのRくんが

お見事

DSC_0271.jpg


すごいねぇ

「あなたはちえのわクラブの大将」よね

R君「大将!??って何?」

と、突込みが入り

「うう~ん、ボスって意味かな!?

 チャンピョン・・かな!

 ちえのわ大賞!!ともいうかな」

それにしても、

部長のRちゃん

大賞のR君

WRのお二人さん・・おそるべし


まだまだ続く「ちえのわクラブ」


よろしければ、保護者のみなさまも

挑戦してみませんか?

大人部員である「わたくし」の応援部員として

手ごわい子ども部員のライバルとしてでも

どちらも 受け付けております









プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク