

2月6日~今日のこと

今日も寒い朝でした。

でも、不思議

この時季になると からだが寒さになれてきたのか

春の足音が聞こえるような気がするからなのか~

「寒いね~」「寒いね~」

との挨拶言葉があまり聞かれなくなりました



今日もみんなは元気いっぱい

「おはようございます

と登園してきました。


《小耳にはさんだ「ほのぼの会話」》

K君(年少さん)「Rちゃん、おはよう

Rちゃん「うん、おはよう

K君「今日もいっしょに遊べる

Rちゃん「うん、いいよ」

K君のお顔がパ~ッと輝きました(写真がなくて、残念


さて、今日はダンスの日

まずは、年少中さんです

DSC_0026_20140206170201708.jpg


DSC_0022_20140206170159d20.jpg

年中さん、嵐「ワイルド アット ハート」

難しい振りつけですが上手に踊れるようになってきましたよ。

4月からは年長さんです。頼もしいですね


DSC_0019_20140206165958336.jpg





年長さん~卒園式の練習がはじまりました

練習の様子を

ちょっとだけパチリ


DSC_0076_20140206195256de3.jpg


DSC_0082_20140206195302a4b.jpg


そして、ダンス


DSC_0051_201402062208192c9.jpg


先生はおどりません

年長さんだけでおどっています

先生「すごいねぇ!みんなも上手だけれど

   前列の人は特にすばらしいです。

   真似る人がいないのですから

   年長さんブラボー

DSC_0062_20140206220816760.jpg


DSC_0046 - コピー


リズミカルにきびきびとした動き

式の練習でのきちんとした態度

静と動の切り替えができる年長さん

さすがですね



続いて、可愛い年少さん

ハサミを使って

何をつくるのかな

先生のお話をしっかり聞いています

えらいねぇ

DSC_0068_20140206223119ec7.jpg

チョキチョキ・・

ハサミの使い方がとっても上手になりました

DSC_0073_20140206223123db7.jpg


DSC_0074_20140206223127598.jpg


も ひとつ おまけ

DSC_0009_20140206224259870.jpg

ピースをしているわけではありません

今日のお当番さん、

お休み人数の連絡です

「今日は男の子一人、女の子一人

 合わせて二人です」

たいへんよく できました








プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
