施設訪問

年長組さんが介護施設を訪問して、

お遊戯会での遊戯を披露してきました。


毎年、曾孫の様な園児たちのお遊戯をとっても楽しみにしてくれています。

残念ながら私は付き添いすることできなかったので、

帰ってきたよい子たちに聞いてみました。

「おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれていた!?」

A君「うん、すっごく喜んでいたよ」
B君「ぼくたちも、楽しかったよ」

それはよかったです!!

施設で暮らしていらっしゃるお年寄りの方は、

ひかり幼稚園の訪問を毎年とても楽しみにしているとのことです。



幼い子が訪問したことにより、楽しいひと時を過ごすことができた介護施設の皆様。

そして、自分たちが役に立ったことに喜びを感じる子どもたち。


支えあっていくのが人間だもの。

お互いにとって、今日はきっとよい一日でしたね。



まずは、行ってきます!!

CIMG1308.jpg


CIMG1309.jpg


CIMG1310.jpg


CIMG1311.jpg


CIMG1313.jpg


CIMG1314_20171101130331f6a.jpg


CIMG1315_20171101130332780.jpg


CIMG1316_20171101130334e33.jpg


CIMG1318.jpg


CIMG1317_20171101130602a1d.jpg


CIMG1319_20171101130451737.jpg


CIMG1320_201711011304521e1.jpg


CIMG1321.jpg


CIMG1322_201711011308034c3.jpg


CIMG1323_20171101130804b9b.jpg


CIMG1324_201711011308065d1.jpg


CIMG1325.jpg


CIMG1326.jpg








プロフィール

大谷ひかり幼稚園

旭川にある幼稚園
大谷ひかり幼稚園です
縦割り班での活動が多く
アットホームな幼稚園です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク